ABOUT US
 

倭は日本の故郷と呼ばれる奈良県明日香村を拠点に活動を続ける和太鼓集団です。
2023年に、結成30周年を迎えました。
みなさまの応援に心から感謝しております!
さて、1993年夏、奈良県橿原市にある神社で初めて演奏をして以来、これまでに世界54ヵ国、4500回を超える公演を行い1000万人の観客を動員してきた倭。現在も「世界を旅する和太鼓集団」と称して「呼ばれれば何処へでも行こう!世界中を元気にしよう!」を合言葉に、毎年毎年世界中で公演ツアーを続けています。
倭の活動の中心は劇場での公演です。2年毎に新しい二時間のプログラムを創り各国を周ります。そして国内海外に関わらず、子供達や学生を対象とした学校公演も行っています。更に、数十人から数万人までありとあらゆるイベントでの公演、そして公演だけではなくワークショップや和太鼓教室まで多様な活動を繰り広げています。どんな場所においても同じですが、倭のパフォーマンスはいわゆる「和太鼓演奏」という枠組みでは捉えることが出来ません。良くも悪くも?枠からはみ出してしまいます。倭の守護神、樹齢400年を超える巨大な大木から作られた大太鼓は直径およそ二メートル、重量500キロ。その大太鼓を筆頭に舞台に並ぶ大小数十台の太鼓群を、自らの肉体を極限にまで鍛え上げたメンバーが打ち鳴らします。その音は耳で聴くというよりは全身で聴くという感じです。身体中の毛穴から魂に直接届く、響く音です。時にストイックに時にユーモラスに創り上げる倭の舞台は「肉体の音楽」と表現され、老若男女、ありとあらゆる国籍、性別、年齢あらゆる垣根を超えて観客席を埋め尽くしてくれる人々にエネルギーを届けます。そして、そこに集まった人々が届けてくれるエネルギーによって、倭は次の街から次の街へ、次の国から次の国へと旅を続けられています。和太鼓という日本伝統楽器の持つ不思議な魅力に大きな可能性を感じ、その無限の未来に向けて旅を続ける和太鼓集団。それが倭です。
和太鼓、その未踏の領域へ。
倭はこれからも和太鼓と共に世界を旅し続けます。
 

WORLD TOUR SCHEDULE

2024年

4月 オランダツアー
5月 オランダツアー
6月 ロンドンウェストエンド ロングラン公演
8月 日本ツアー
9月 日本ツアー
10月 ヨーロッパツアー(フィンランド、ラトビア)
11月 ヨーロッパツアー(ポーランド、スペイン)
12月 ヨーロッパツアー(チェコ、スイス、オーストリア)

 

2025年

1月 ヨーロッパツアー(ドイツ)、全米・カナダツアー
2月 全米・カナダツアー
3月 全米・カナダツアー
 
※スケジュールは変更になる可能性があります。

奈良公演2024

この度「令和6年能登半島地震」により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災された方々の支援の為、この公演の収益の一部を義援金とさせていただきます。

公演概要

2024年3月31日(日)

ペガサスホール(奈良県・上牧町)

16時開演 / 15時30分開場

 発  売  日 

1月20日(土)10時〜

 チケット 

全席指定 前売(当日500円UP)

大人5500円 / 高校生以下4000円

3歳以下のお子様はご入場できません。

★LINEお友だちは1枚300円割引

★倭応援団!は1枚500円割引

ローチケ

Lコード:L-53516

ローソン・ミニストップのLoppiにて

LINE

★LINEお友だちは1枚300円割引

LINEお友だち登録後、トーク画面のメニューから購入可能

倭応援団!

★倭応援団!は1枚500円割引

応援団!に加入するとメールで購入方法をご案内

駐車場

お車でお越しの場合は会館駐車場または「MEGAドン・キホーテUNY西大和店」の駐車場をご利用頂けます。(会場まで400m)

駐車場の台数には限りがありますのでご了承ください。

ペガサスホール MAP

主催・お問合せ:魂源堂(こんげんどう) 0744-54-5531