2月9日 「MEXICO TOUR 開幕!

Hola!(オラ!) 
amigo!!(アミーゴ!!)

皆さんこんにちは!!
始まりました!倭ワールドツアー2010!!
記念すべき今年の第1ヵ国目は・・・そう!
情熱の国、メキシコです!!
VIVA MEXICO!!(ビバ メヒコ!!)
乞うご期待!!!!!

 
2月10日 「テレビ!新聞!ラジオで太鼓!」

「何でも聞いてください!」

おはようございます!時差ボケです!
私達すでに劇場にいます。
メキシコ1発目の取材です。
まったく何も聞かされないまま劇場に向かった私達、到着してまず目にしたもの、それは!!
30人以上もの取材陣でした!!
それも全部メキシコ人!・・・あたりまえ?
まさに開けてびっくり玉手箱!
テレビ、新聞、ラジオ、ありとあらゆる取材陣が私共を取り囲む!
しかしそこは我らが倭ドラマー陣、そんなことぐらいではビビリません!
・・・と、言いたいところでしたが、結構キンチョーしましたー。

 
2月11日 「取材2日目」

扇沢―黒部ダムと書かれたバスがなぜここに!?

やってまいりました、2日目!!今日もなんと取材です。
午前中はTV局へ。今日はメキシコはもちろん、ブラジル、アルゼンチンなどの中南米諸国で放送される超人気番組に出てしまいました!!
そして、着替える間もなく衣装のまま次の取材場所へ移動。ここでは、2つの新聞会社による写真撮影が行われました。
とても神秘的な(?)公園で、和太鼓を打たせて頂きました。

 
2月12日 「倭、噴水前にて」

噴水の前で、いーきまっせーーーー!!

メキシコシティー4日目。こちらは今日も大晴天!やる気がみなぎります!
さて今日の取材は大きな公園の噴水前にて写真撮影です。
「楽打」が始まると太鼓の音に引き寄せられて、目の前にはいつのまにやら大勢のギャラリーが!!
「コンサートはいつあるの?」「どこでやるの?」とたくさんの人から質問攻め!

嬉しい限りです。グラシアス!!
 
2月13日 「アクシデント!」

旅にアクシデントはつきものです。

今日はレオンという街に取材に行きました。約5時間の道のりを、太鼓と一緒に車移動。
色鮮やかな街並みを楽しみながら1時間ほど走ると、いつのまにやら景色は一転、なんにもない乾いた大地へ。
その時、「ぷすっ」・・・?・・・「こぷしゅ」・・・!?・・・ん??・・・「ことことことこと・・・」!!!
なっなんと、高速道路の真ん中で車が故障してしまいました!!
幸いにも事故にはならず、自力で少し先にある修理屋さんに辿り着けました。ふぅ〜、一安心。
皆さん、車の日常点検は大切ですね。

 
2月14日(日) 移動

ブエノスタルデス!!こんにちは!!

今日は全ての取材を終え、『プエブラ』へ移動です。

ガタガタゴトゴト・・・

舗装の大胆な道を車に揺られて約2時間。


到着しました!

ついつい気の緩みそうな陽気!!

超リゾートなホテル!!のプールサイドで・・・


レッツ!!トレーニングゥーッッ!!!

 
2月15日(月) 仕込み

本日はプエブラにて仕込みです。
メキシコは何度か訪れていますが、毎度とても緊張します。
特に仕込みが・・・。
どんな劇場とどんなクルーが私達を待っているのでしょうか・・・。
とにかく、ヨーロッパや日本の様に行くと思っていてはいけません。
ララララ〜♪と鼻歌でも歌いながら・・・。
とりあえずサボテンのぬか漬けでも漬〜けよっと!!

 
2月16日(火) 仕込み


 

昨日に続きまして、本日も仕込みです。
取材もありました。
劇場の入り口のところでたくさんの取材陣に囲まれて『楽打』披露!!!
キャパシティーは3500ですから。
プエブラの皆さ〜ん!!!倭のコンサートに来て下さいネ〜!!!

 
2月17日(水) Puebla公演

ついにやりました!!
5日間の宣伝期間を経て「倭メキシコツアー2010!!初演!!!」
仕込みに2日間をかけ、本番前には『みそラーメン&レッドブル』でパワー全開!!
長かった準備期間に対して「あっ」と言う間の公演。
無事終えました〜!!
劇場のスタッフ、倭カナダクルー&メキシコクルー、倭メンバー。全員揃ってハイ!チ〜ズ!!!お疲れ様でした〜っっ!!

 
2月18日(木) Puebla公演

プエブラ2日目です。
さて、突然ですが、ツアーに出るとそうそ美容院なんて行けません。
いや、行った事もあるのですが、行けば大変な事になってしまうのです。
お国によって髪質って違いますから、大惨事を招きます★(o≧□≦)o☆
クルックルになったり、ちりっちりになったりするのです!
なのでツアー前には皆一斉に美容院へGO!!
しかし、玉井碧。今回忙し過ぎて美容院へ行く時間が取れず・・・。
1年間も美容師さんの手に掛かっていない自慢のチョンマゲ。

小川晃子が剪定致しました。
 
2月19日(金) 移動

倭メキシコツアー2009初演の地プエブラにて2日間の公演を終えて移動。
本日到着致しましたのは・・・
首都!メキシコシティー!!!
プエブラに続くココの劇場はキャパシティーがプエブラの半分。
それでもなんと1800席です。しかも、何がスゴいって、その公演回数です!!!
7日間で10回!!!
ひぃ〜っっ!!!!頑張れ〜!!!頑張れ倭〜っっ!!!頑張れアタシ〜っっ!!!

 
2月20日(土) 仕込み

倭メキシコツアー2010!!
2度目の仕込みは首都メキシコシティー!!
イロイロ期待?してはおりましたが、はい・・・。
その期待に・・・見事に応えてくれました、メキシコ・・・
首都やからとて油断は禁物なのです・・・
いや・・・首都やからこそ・・・最強なのかもしれません・・・。
まあ、簡単に言うと予定通りに進まないんですよね・・・
慣れないことで、ほんまに戸惑います。
時間は本番開始に向けて刻々と過ぎてゆくのですが、作業はゆっくりです。
朝の9時から始まった照明機材の搬入。
吊り込みが全て終了し、バトンが上がれば太鼓搬入の予定です。
しかし・・・当初11時だった太鼓搬入予定時間は、イロイロ・・本当にイロイロあって、5時間遅れとなりました。
この「・・・」の多いレポートが時間の流れ方を表しておりまする!
え?い!こんなことではメキシコパワーに勝てへんぞ!
明日は公演です。しかも2回〜っっ!!!
ビバ!!ビバメヒコ!!アミーゴ!!! ♪ララララ〜♪

 
番外編!!!

こんなに〜!!!

突然ですが、質問です。
世界のあちらこちらに行っていますが、ここメキシコだけにあるもの!
さてなんでしょう?



それは倭グッズのパチもんです〜!

 
2月21日(日)Mexico City 2回公演

ポスターの前で

倭メキシコツアー2010!!初演プエブラを大盛況で終え、
次なる町はメキシコシティー!!首都です!!
町のド真ん中『テアトロメトロポリタン』。この劇場で倭はなんと!?
10回もの公演を行います〜!!!
劇場の入り口に大きなポスター。何回見てもいいかんじ〜♪

 
2月22日(月)Mexico City 公演日

 

本日もやりました!『フィエスタ〜!!ビバ!!メヒコ〜!!!』
終演後、世界広しと言えど、世界中ドコ探しても絶対見つからない!!
メキシコシティー限定!!倭パチもんコーナー!!!
行きました。全員で。買いました。いっぱい・・。
『倭のメンバーやねん。まけて〜』『デスコンテ〜!』って言うても無駄でした。
元々ものスゴい安いんですケド・・ついつい値切っちゃうんですねぇ〜(○´∀`)ゞ

 
2月23日(火)Mexico City 公演日

練習あるのみじゃ!

メキシコシティーでの公演も3日目を迎えました!
連日公演となると仕込みがいりません。
当然朝から時間はたっぷり。
太鼓も全て揃っています。舞台上で練習が出来る!!
なんてありがたい事でしょう・・・。
我らが玉井碧!!1曲目の有頂天ソロ担当!!
代表小川による激しい指導が続きます。

 
2月24日(水)DAY OFF

 

メキシコシティーでDAYOFFです!!
素敵♪

メキシコは陽気な国です。気候も人も。
お土産物屋さんに並ぶ可愛い物達はどれも色とりどり☆

カラフルなペイントのお皿。
小〜さいのから大〜きいのまで・・。
メキシコと言えばこの帽子!ソンブレロ。

手彫りの木製アニマル・・。
怪獣?あと覆面レスラー?ヒーローか?

見てるだけでワクワクします♪
『よ〜し!!デスコンテポルファボール!!』

 
2月25日(木)Mexico City 公演日

 

『倭メキシコツアー2010』初DAYOFFを十分堪能させて頂きました。
さぁ今日から4日間6回の公演が始まります!!
メキシコシティーは高度が高いです。
富士山の5合目で2300m位なんですよね?メキシコシティーは2400m位。
酸素が薄い!!両袖には酸素ボンベが置いてあります。
彼はカナダクルーのジョゼ。舞台班です。
スペイン語を自在に操りながらメキシコスタッフに四苦八苦しております。
彼にも酸素が必要ですね・・

 
2月26日(金)Mexico City 公演日

 

『倭メキシコツアー2010』首都メキシコシティーでの公演は
「テアトロ メトロポリタン」由緒正しき歌劇場です。
この辺り一体が『歴史地区』と呼ばれています。
歴史ある街の歴史ある劇場の壁に大きく『YAMATO』の文字・・。
なんだかとっても誇らしい気分です。

 
2月27日(土)Mexico City 2回公演

 

さて!やって参りました!!恐怖!!2回公演!!!
標高2400mでの和太鼓演奏は本当に過酷です。
2時間。自分との闘い!!
酸素吸い吸い・・死ぬ気で頑張れ!!
その鬼気迫る雰囲気・・メキシコ人にはどう映るのでしょうか・・

 
2月28日(日)Mexico City 2回公演

 

 

昨日に引き続き、本日も2回公演です。
昨日は2回終わった後には皆グッタリ・・。
でもね、良く良く考えてみました。
そんな『2回も出来るかなぁ・・』みたいな気持ちで演奏したらいけません!
お客さんにも失礼です!!『夢を与える』なんてのもおこがましい!!
倭2010年のツアータイトルは『祭』です。『フィエスタ』ですよ!!
『人の輪の真ん中に太鼓』なのです。
「初心に帰ろう!」と決意も新たに・・今日はお祭を楽しもうと公演させて頂きました。
舞台と客席の境が無くなり、会場全体が一つになった感じがしました。
改めて太鼓のすばらしさを感じた1日でした。
でも「酸素酸素・・」は二戸末利華です。