1月3日(日)

橿原神宮絵馬の前で。

 

みなさん、あけましておめでとうございます!

去年もたくさんの応援ありがとうございました。
今年も1年、精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。

みなさまの 健康とご多幸をお祈りします!

 
1月10日(日)新春恒例和太鼓倭奈良公演! 

 

1月10日、奈良県文化会館にてコンサートを行って参りました!
完売御礼!どーもありがとうございます!
嬉しいです!
 
本番前日から機材搬入、照明・音響の仕込み、太鼓のセッティング。
バタバタと準備をし、当日は気合い十分で挑みました。
なんと言っても今回の「祭」プログラム、日本で公演するのは初めてでした!
海外のあちこちで、毎日毎日、移動とコンサートを繰り返している私たち。
なのですが、毎度、この奈良公演は「故郷に錦を飾らねばならぬ!」というプレッシャーを勝手にしょいこみましてカッチンコッチンの緊張具合なのでした。
 
特に、倭のスター的存在であるはずの松下建命が緊張しすぎ。
彼は勉強の為に1年間程アメリカへ留学しておりましたので、前回の奈良公演に出演してなかったのです。
久しぶりの公演でしかも奈良なのでどえらい緊張したようで、幕が開いた瞬間から段取り無視!
ただただ必死!の様子でした。

それでも、みなさまの温かい声援と拍手とコミュニケーションに助けられ、徐々に感覚をつかみ直してきました。
最終的にはメンバー一同日頃の成果が十分発揮できたようでした。
年末年始に溜め込んだエネルギー、全部使い果たしましたー・・・。
終演後、みなさんにお会いしてエネルギー再び充填。
そのパワーで怒濤の片づけです。
あんなにかかった準備時間に対して、撤収の速い事。
しかし・・・翌日は全員、まるで抜け殻のようでした・・・。
 
本当に奈良公演、楽しかったです!
ご協力いただいたスタッフのみなさんもお疲れ様でした、ありがとうございました!
 
さて、今年も始まりますね。また今年も世界中でコンサートをして、奈良に戻ってきます!
来年もみなさまと会場でお会いすることができますように!
あ、今年は6月〜7月頃に日本公演を行います!奈良は遠くて行けないよー・・・と思ってらっしゃったアナタ!チャンスです!
公演予定は2010年のスケジュールページをご覧ください。
それではみなさん、今年も1年、元気出していきましょー!