12月1日(火)Hamilton , ON移動、公演、移動

1年があっと言う間ですね。

12月に入りました!師走です!!
毎年魂源堂では年末に大もちつき大会を開いています。
ついこの間餅ついたと思っていたのに・・・もう12月。

1年の締めくくり。終わり良ければ全て良し!!
2009年最後の月の最初の公演にふさわしい!!
Hamilton Place立派な劇場です。

キバッっていきましょう!!

 
12月2日(水)Tront , ON 公演、移動

大都会!あ〜あ〜はてしない〜・・・っていう歌知ってます?

トロント公演です。大都会!!

大きなショッピングモール、近代的なビル。
そのきらびやかなビル群の合い間に、レンガ造りの勇壮な佇まい。
由緒正しきMassey Hall!!なんと!創設は1894年!!
劇場の造りがややこし〜い!!

倭の守り神4尺の大太鼓は地下を通って舞台の床をめくって搬入されました。床下から現れた神々しいまでのそのお姿!!さすがの貫禄!!

 
12月3日(木)Montreal , QC 公演

倭の看板が!

素晴らしい!!間口・奥行き・高さ共にベストです!!
照明もとてもキレイに作れました。

となると問題は演奏です。器が完璧となるとお次は中身ですよネ。 限られた時間の中、小川正晃によって熱の入った指導が行われました。『息を止めて打つ』無酸素状態です。重く、ネバりのある公演でモントリオール公演も大成功!!

 
12月4日(金)Montreal , QC 公演

日本の味は感動の味。

倭2009カナダツアー。

ここモントリオールのみ2日連続公演となっております。2日目ということは、今日は仕込みはありません!!つまり、た〜っぷり練習出来ます!!

もちろん、しかし!その前に!!腹ごしらえ〜!!

日本食レストラン『ふるさと』で、うどん・かつ丼・お寿司。美味しかった〜!!帰り際、なんと『本番前に皆さんでどうぞ』と、お土産を頂きました。感動しました!!(o;Д;)o日本の心・・・本当にありがとうございました!!

 
12月5日(土)移動

乗り物に乗ると1分で眠れます。

245km。列車の旅。

カナダの駅は改札なんかありません。乗り込む時にチケットを見せて、車内でチェックを受けるだけ。ホームも道路と同じ高さです。と言うよりホームがない?
文化の違いですよね。新鮮な感じです。

暖かい車内から車窓の景色を・・・
眺めていたのも夢か現実か・・・3時間、
心地よい揺れに身を任せ・・・

到着したのはケベックです。

 
12月6日(日)Quebec , QC 公演、移動

完売御礼!

SOLD OUTです。でも『どうしても観たい!』との声がきっと多過ぎたのでしょう・・・座席を追加したそうです。超満員状態。

お客さんは舞台の前ツラ際っきわに座っておられました。超満員にテンションの上がる私達。日曜日のお客さんは割と静かめだという私達の認識を見事にくつがえすお客さんでした。

大歓声!!大盛況!!純粋に『楽しい』と感じた公演でした。

 
12月7日(月)Ottawa , ON 公演

はいチーズ!

デカい!!デカい!!デカ過ぎる〜!!

舞台も客席も。楽屋エリアは迷子になりそう・・・クルーも完全に管理されている雰囲気。坦々と仕事が進んでいきます。安全対策も徹底的。舞台に入る時はヘルメット着用!!仕込み中は舞台に入らないでと言われているのに、暇を持て余した二戸末利華は言うことを聞かず・・・。チョケてるとケガするぞ!!

 
12月8日(火)移動

ボーリング中

本日も移動です。

OTTAWA STATIONより電車で3時間。モントリオールからレンタカーで走ること2時間。SNOW STORMで見渡す限り真っ白でした。滞在ホテルの周りには何もなく、タクシーでアミューズメント!!なんと!珍しくボーリングなんかしちゃいました〜!!1位は小川!!さすがです!!

 
12月9日(水)Sherbrooke , QC 公演

今年のツアーも終わりだぞー!

ラスト〜!!

『倭アメリカ&カナダツアー2009』最後の日を迎えました!!10月11日の初演から2ヶ月。31都市、41回公演。総移動距離は18000km!!照明の吊り込みから撤収、トレーラーの扉が閉まるまで全部自分達でやりきることにも慣れました。沢山の事を学ばせて頂きました。ついに千秋楽!!おにぎりとレッドブルで頑張りま〜す!!感謝の気持ちを込めて・・・

 
12月10日(木)作業

終了〜!

終了しました。『倭カナダツアー2009』

アメリカツアーからひき続き、2週間。8公演行いました。アメリカからでは2ヶ月。共に頑張った太鼓と機材達、一旦倉庫に保管。次なる土地への輸送を待ちます。次に会うのは2月のメキシコ。しばしお別れ、お疲れ様でした。

 
12月11日(金)フライト帰国

日本食最高!

飛びま〜す!!一路日本に向けて〜っっ!!

乗り継ぎのデトロイトで待ちきれず!!代表小川、買っちゃいました!!うな丼&天丼〜!!日本は成田への便が飛び立つや否や・・・いやいや離陸前に。ガッッついてます!!美味すぃ〜っっ!!