2008年12月7日(日) 静岡公演 杉山味里

富士山と杉山味里


バミリ中


リハーサル中


コンサート中

ずんだ餅が名物の宮城県!
恐竜王国の福井県!
・・・に、引き続きまして〜、
今年最後の「倭里帰りツアー」を行うのは日本一高い山、富士山を一望できる静岡県です! そう、私、杉山味里の故郷です。

倭に入団して3年、自分が生まれ育った静岡で公演する事は一つの目標でもあり、夢でした。
毎日のように諸先輩方に愛情たっぷりにピシパシと指導をしてもらっていますが、まだまだ本当に未熟者の私。そんな私が、入団3年目にして故郷でコンサートができるなんて、これはもう、何か目に見えない大きな力のお陰なのではないかと感じました。

そして、静岡公演の当日の朝、ランニング中に目の前に現れた富士山。
「ああ、この山だわ・・・この山からエネルギーをもらい、私はここにいるのだわ・・・。」
と、富士山にはご迷惑な勘違いなたわごとをつぶやきながら本番にのぞみました。

そして本番の舞台に立ってアンコールを迎えた時、私は本当に気がつきました。
大勢の方々の暖かな拍手。私を支えてくださる方々の笑顔。
心から、「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」
そんな気持ちになりました。

最後になりますが、ご来場下さった方々、また、静岡公演にご協力いただいた多くの方々、本当にありがとうございました。
これからますます寒くなりますので、お体大切になさってください。
そして、これからも和太鼓倭にみなさんのホットなご支援を、よろしくお願いします。